ソロルの日々のできごと

ソロルファクトリーのいろいろを書いております。

酉の市にいってきました

11-11(Tue) 09:21

毎年恒例となった酉の市にいってまいりました。

平日の夜にもかかわらず、人でいっぱい。

とりあえず屋台で夜ごはんを買い込み、

浅草にある友人宅でかんぱい。

 

それからしばらくして10時ころ向かうと、

それほど混雑しておらず、

あまり並ばずに参拝できました~。

 

そして決めたのがこれ。

 

006

 

 

熊手ではなく升型。

熊手は「福をかっこむ」ということですが、

升は「ますますの繁栄」ということだそうな。

 

そして裏側を見てみると・・・

 

004

 

「千億両」と書かれた小判が刺さっていました。

それを見てウハウハしている我が社の社長なのでした(笑)。

 

 

カレンダー

    2024年4月
    « 4月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930