ソロルの日々のできごと

ソロルファクトリーのいろいろを書いております。

社員旅行2013@福島!二日目

10-27(Sun) 10:23

さて、社員旅行二日目です。我々のモットーは気ままにのんびりだったはずなのですが、なんと朝からアクティブな行動に。
「ホテルリステル猪苗代」にある、「ツリーアドベンチャー」に挑戦してまいりました。
二人一組になり、交代で挑戦することに。


トップバッターはもちろん、当社の体力自慢、専務と平社員1の強力コンビ。
指導員のおじさんから説明を聞いているのを、後ろで見ていた軟弱コンビの社長とわたくしこと平社員2は、半ば怖気づき始めました。
なんか、本格的だし、高いし、無理だし~!
ってことで、軟弱コンビは、短いコースに変更してもらうという、何とも情けない行動に。

まま、朝からなんとも楽しい時間を過ごしました。

 

011

 

気をとりなおして、午後は八重の桜で話題の会津若松へ。

とその前に、運動もしたし、おなかもすいてきたので、ここでランチをとることに。

お蕎麦とおもちのダブル注文でペロリと平らげました。お勘定の際、お店のおばさんに「全部食べられました??」と聞かれたので、「はい!ごちそうさまでした~」と元気に答える私。きっと頼んだもちが多かったので、女子4人じゃ残してしまうだろうと心配されたのでしょうが、心配ご無用なのでした。

 

012

 

 

続いては、「百虎隊十九士の墓」から国の重要文化財とされる「さざえ堂」を見学し、そのあとは初めての絵付けをしに「山田民芸工房」さんのところへ。

みなさん、守りに入った仕上がりに、若干の敗北感を持ちつつも、記念撮影。

 

013

 

帰りに会津喜多方ラーメン館でお土産を買いこみ、宿へと戻りました。

今日の夕飯も最高においしゅうございました!

 

015

カレンダー

    2024年4月
    « 4月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930