ソロルの日々のできごと

ソロルファクトリーのいろいろを書いております。

初めての入場制限・・・。

11-27(Wed) 20:46

先週の土曜日に、社長と友人Hとディズニーシーに行ってきました!最初は15時からの「スターライトパスポート」で入ろうかと思ったのですが、せっかくだし、晴れるみたいだし、朝から行こう!ということになり、朝10時に自宅を出発しました。

ところが考えが甘かった!なんと、初の入場制限。17時からの入場になってしまうとのこと!

あ~こんなことなら、チケット予約しとけばよかった~~と嘆くも、まさか入場制限になるとは考えもせず。

しかたなく、イクスピアリで時間をつぶそうと、モノレールに乗り、まずはランチをとることに。

そこで3人で考えた挙句、もしかしたら17時前に入れるかもしれないということで、早めにチケット売り場に並ぶことにしました。

 

ここで当日一の事件。

イクスピアリからディズニーシーに向かうため、再度モノレールに乗ろうと改札へ向かいました。私はパスモがあったので、そのままピッとタッチして改札を入りました。しかし社長は切符売り場でなにかしています。あれ、またチャージしてるのかな?と思って見ていたら、社長が突然大声で笑いだしたのです。

どうしたのかと問いただすと、どうやらパスモで切符を買ったようです。

なかなかまわりくどい行動ですね。

そのまま、パスモをピッとかざせば入れるのに、わざわざ切符を買うなんて。

聞いてみると、今回が初めてではない様子。

大阪に出張に行った時。今回のモノレール。どうやら環境が変わってしまうと、うまく対応できないようです(笑)

さて、15時過ぎに並び始め、予想通り、入場時間が早まりました。やった~!!

やっとディズニーシーの園内に入ることができ、興奮のあまり歓喜の雄たけびをあげてしまいました!

ところが入場制限をしていただけあって、園内は人・人・人!こんなに人でいっぱいのシーは初めてです。

結局、入れたアトラクションは、カメと話すことができるという「タートルトーク」のみ。

あとは「ファンタズミック!」というショーと、ディナーを楽しみました。

なんだかんだ、楽しかった!

近いうちリベンジしたいなあ~。

 

004

カレンダー

    2017年11月
    « 4月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930